誰かのために生きている

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気な毎日を過ごしたい

<<   作成日時 : 2008/05/16 04:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

誰もが願うこのスローガンは時として忘れている。
特に若くて元気が当たり前だとそうだ。自分で自分の体を悪くする行為が目立つ。
暴飲、暴食、夜更かしなど・・、自分を大切にしないことがある。
職場に新しい方が転職で入ってきた。前の仕事は薬のセールスだったとのこと。
風邪によく効く薬は何か聞いたところ、予防なら市販のもので十分だが、こじれた場合は症状に合った医者の処方でないと早くは治らないと言われた。
彼曰く、「クシャミ3回、ルル3錠」。つまりクシャミ3回程度の症状までならルルで治るが、それ以上だと効かないのだそうだ。
先日帰りの車中、ラジオを聞いていたときは偉い医学博士が言っていた。
一日に一回、体温を一度下げると免疫力は半減する。
一日に一回、体温を一度上げると免疫力は2〜3割向上する。
私の前の職場でがっしりした体格の営業部長がいつも会議には自分用の座布団を持って参加していた。
なんか滑稽だったが、今思うと健康管理がしっかりしていて休んだのを見たことがなかった。
部長は部下に厳しく、又部下に教えることもほとんどなかったので好かれていなかったが、休んで迷惑をかけることがなかったのは大したものでした。
本人が知らないだけで何かと迷惑をかけているのが本人の不健康。
自分の体は回りの人々にとっても健康であるべきなのだ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
元気な毎日を過ごしたい 誰かのために生きている/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる